ジャック・スローパー:ハリーポッターに登場するグリフィンドール生の基本情報まとめ

ホグワーツの生徒
広告
広告

基本プロフィール

フルネームジャック・スローパー(ミドルネーム不明)
生年月日不明(おそらくハリーの上級生)
所属寮グリフィンドール
不明
出自不明

主な活躍

ジャック・スローパーは原作の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に登場したグリフィンドール生のである。フレッド&ジョージ・ウィーズリーがクィディッチの出場を禁止された後、補充メンバーとして選出に選ばれた。

完全なモブキャラであり、セリフもないため主な活躍もクィディッチの場面しかない。

クィディッチ選手

フレッド&ジョージ・ウィーズリーの欠員を補填するため、ビーターのひとりに選ばれた。レギュラーに選出されたものの技量が高いとは言えず、キャプテンのアンジェリーナ・ジョンソンからは「他のウスノロよりはマシ」といった程度の評価が下されている。

実際、クィディッチの試合ではビーターの棍棒でアンジェリーナ・ジョンソンの口を殴ってしまったり、自分で自分をノックアウトしてしまう、というトラブルを起こしている。アンジェリーナのスローパーに対する「他よりはマシ」という評価は間違いではないのかもしれない。

「ロンがジャック・スローパーにつき添って、医務室に行かなきゃならなくて」
「どうして?」(ハリーのセリフ)
「それが、よくわからないの。でも、たぶん、自分の棍棒で自分をノックアウトしたんだと思うわ」ジニーが大きなため息をついた。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』第29章:進路指導

おすすめ・関連記事

➡ハリポタをもっと楽しむディープな考察

➡ウィーズリー家は「ハイスペック」一族!?

➡戦死したフレッドは「ウィーズリー家の時計」のどこにいる?

➡ホグワーツの生徒一覧

タイトルとURLをコピーしました